TEL QUEL JAPON

リビドーの音階が砂漠に死んだヤギの乳をしぼっていく

Zhang Xueliang 西安事件 とは

          Zhang20Xueliang203.jpg
            Zhang Xueliang


Brief history of Zhang Xueliang (張學良)
and General Yang Hucheng 楊虎城 (right) :

とりあえず、張學良の顔くらい記憶に留めて置いたほうが
映像を見るときに役立つだろう。まずイメージが違う
(声と言い顔と言い、まるで川島芳子、女ではないか?)。
40年少し前にパリでカメルーン人のポール(Paris大生)から蒋介石と毛沢東の正しい英語、フランス語発音を偶然会話中に教えてもらったが、その後外国Filmを見る際に役立っている。中国人の名前に関しては、その発音と漢字表記と日本語読みがバラバラなので、たくさん一時に出てくると、資料あさりの際にはかなり苦労する。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goodlucktimes.blog50.fc2.com/tb.php/583-5dc9de40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad