TEL QUEL JAPON

リビドーの音階が砂漠に死んだヤギの乳をしぼっていく



Bonner F. Fellers (2) 未完

General Bonner Fellers, the “hero” of the WWII drama “Emperor”?
'Emperor' review: Bad history lesson
参照:敗戦後の「国体」危機と宮中の対応:←お薦め
リンクとリンク参照では読書価値においてバランスがとれないが。
参照:天皇の国体護持活動ー終戦期
日本の資料だけでここまで切り込んだ文章は見たことがない。日本人が残しかつ用意した資料だけでは、論考は不可だと思っていたが、よくある無思考・ワンパターン保守の書く文章とは一線を画している。文字が小さいので、読了したわけではないので内容には具体的に触れないが、これくらいはざっと見ればわかる。
・・・・・
参照:近代日本人の肖像Teizaburo Sekiya
通り一遍だが写真があるのが良い。
・・・・・
参照:Brig. Gen. Bonner "Fighting Frank" Fellers and the "For America" group
Bonner Fellersは日本で考えられているより実はずっと大物で、かなりはば広く活動している。Allen Dulles, Willoughby等に、近似性があるように思う。
・・・・・・
駐エジプト武官時代のボナー・フェラーズ 井口 治夫
ボナー・フェラーズと戦略情報企画部 井口治夫
・・・・・

(つづく)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goodlucktimes.blog50.fc2.com/tb.php/524-18922d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

