TEL QUEL JAPON

リビドーの音階が砂漠に死んだヤギの乳をしぼっていく

従軍慰安婦の銅像: 追記複数回


///////追記:2012年9月11日///////
過去記事を上にあげしかも追記を下でなく一番上に貼り付けます。

////////////////////////////////

韓国が日本大使館前に「従軍慰安婦の銅像」を建てたことは、日本の玄関前に反日銅像を建てたということで、日本と仲良くしたくないと言っているに等しい行為です。普通の国であれば、国交断絶してしかるべき問題です。せめて大使を召還すべきです。慰安婦銅像を撤去するまでは、大使は召還しておくべきです。
 従軍慰安婦の補償など以ての外で、このことも野田総理にはしっかりと認識して貰わなければなりません。  即ち、慰安婦はいたが、従軍慰安婦はいなかった。「従軍慰安婦」という言葉を最初に使ったのは吉田清一という詐話師で、後に当人が偽りを認めています。  総理及び外相に要望し、自民党の有力議員にも働きかけて下さい。

川久保勲 首相官邸HP→ご意見募集 外務省HP→ご意見  
          ・・・・・電話 & FAX ・・・・・
玄葉光一郎(外)03-3508-7433:03-3591-2635
長島昭久(首補)03-3508-7309:03-3508-3309 
新藤義孝  03-3508-7313 048-254-5550
稲田朋美  03-3508-7035 03-3508-3835
佐藤正久  03-3581-3111 03-6551-0705
安倍晋三  03-3508-7172 03-3508-3602
石破 茂  03-3508-7452 03-3502-5174
山谷えり子 03-6550-1107 03-6551-1107
伊吹文明  03-3508-7615 03-3502-5382
有村治子  03-6550-1015 03-6551-1015
衛藤晟一  03-3508-8233 03-3511-7728
義家弘介  03-6550-0413 03-6551-0413
谷垣禎一(総) 03-3508-7012 03-3597-0895
石原伸晃(幹) 03-3508-7904 03-3593-7101
茂木敏充(政) 03-3508-7639 03-3508-3269
平沼赳夫(た) 03-3508-7310 03-3502-5084


川久保氏からのメイルが転送されてきた。本来Tel Quel Japonは拡散を積極的にするBlogではないが、今回のこれは、余りにもひどい、これを認めたら、国としてのプライドも何もなくなる。よろしくお願い致します。
/////////以上は2011年12月21日//////////
///////////////////////////////////////

・・・・・追記:2012年3月23日・・・・・
従軍慰安婦といえばMike Hondaを思い出す。日系米人の彼がどういうつもりで、中国や韓国の手先になるのか、に関しては、中国ロビーからの多額の献金、およびその作戦企画実行部隊としてのPR会社の関与も、さんざん書いてきた。今日はMike Hondaのメンタルな部分を検証してみたい。つまり日系人でありながら、何故、という点を検証する。
Honda Testifies in Support of Comfort Women
これを聞けば彼の勘違いの根底がわかる。良心の呵責なく、何故それができたか。

I feel strongly that accepting responsibility for the Comfort Women tragedy is worthy of a nation as great as Japan is to do.
For example, in 1988, Congress passed, and President Ronald Reagan signed into law, H.R. 442, the Civil Liberties Act of 1988, which was a formal apology to U.S. citizens of Japanese ancestry who were unjustly put into internment camps during World War II. As someone who was put into an internment camp as an infant, I know firsthand that we must not be ignorant of the past, and that reconciliation through government actions to admit error are the only ones likely to be long lasting. For many Japanese Americans whose civil and constitutional rights were violated by internment, that dark chapter of history was closed by the Civil Liberties Act of 1988, which emerged over 40 years after internment.

自身が戦争中に強制収容所にいれられたこと、それを自分たち2世議員のちからで、1988年レーガン大統領の時に認めさせ、謝罪させ、償いをさせたこと(Norman Mineta 議員が中心となって活動した)、それと、中国側がロビー活動してきた従軍慰安婦問題を同類と勘違いして、自分も憧れのNorman Mineta議員のような素晴らしい仕事をしたい、そう思っていることが上の発言の要約からわかる。意見広告をだしたなかの誰か一人が代表となって従軍慰安婦問題の既にたくさんある証拠を見せて解説してくればいい。国が責任から逃げるとか、逃げないとかの問題ではない、ことがわかれば、日系人の良心として二度と同じような行動は出来なくなるだろう。
・・・・・・・・・・・・・

参考までにNorman Mineta議員に関して
Discover Nikkei: Norman Mineta:
Norman Mineta氏の数々の業績
Norman Mineta : A Boy From San Jose: Video
9・11に関して その時運輸長官だったMineta氏が重要証言をしている
Norman Mineta Interview:9・11
New Yorkに向かうすべての飛行機に強制緊急着陸を命じた。事件の後、イスラム人への差別的扱いを禁じる命令も発令した。
このような民主党からも共和党からも信頼される日系人の閣僚がいたことを知らなかったので、いたく感心している。ただ2006年政界を退いた直後にこの日本の誇りともいえる日系人のNorman Mineta氏、スカウトされたのかもわからないが例のHill & Knowlton社の副会長に就任している、少し気になる事実ではある。

//////////追記:2012年3月24日//////////

この慰安婦問題、これ日本政府やある種の日本人に根源的問題があるんですよね。この時期?日本人からかき集めた統一教会系のお金が、日本政府や日本の政治家、日本人を動かしたという...
アジア女性基金
慰安婦問題とアジア女性基金
女性のためのアジア平和国民基金
阿比留瑠比さん IZA コメント多数
女性のためのアジア平和国民基金
財団法人・女性のためのアジア平和国民基金
新たな慰安婦基金?前原
統一教会と慰安婦問題
たしか飯星景子がひっかかったのも、アジアー平和ー女性、の名がついた尊敬できる人々があつまった講演会やらセミナーだったと言ってましたね。日本人からお金を巻き上げて反日活動をしている、もうひとつの日本政府があったということ、だとしたら...。党派に関わらず、たくさんの日本の政治家にもお金が撒かれている、韓国での合同結婚式がTV報道された際、日本の政治家名の祝電がたくさん届いていて、吃驚しました。古いことを思い出してしまった。払った事実、どうしようもない。そして消えた義捐金の巨額さ!村山、河野、他、日本の政治家には検証力が全くない。はいはいと、ニコニコ媚びていい子ちゃんぶりたいだけ?この過ちをどうしてくれる。日本兵を冒涜することにさえ気づけないなんて。

・・・・・追記:2012年3月26日・・・・・
反日相手をフォーカスせよ:
世界抗日戦争史実維護連合会世界抗日戦争史実維護連合会
異形の大国中国#9マイク・ホンダ wikipedia
参照 Jung Chang and Jon Halliday about Mao:

・・・・・追記:2012年12月18日・・・・・
ちょっとテーマがずれるが今日のニュースから。
Daniel K. Inouye, U.S. senator, dies at 88
戦時中の日本人の財産没収・強制収容に関して上記のNorman Mineta議員と共に法廷闘争された。他にも数々の功績がある。water gateだけで無くIran-Contraに於いても大活躍された。アメリカで尊敬を得ている日系人をもっと日本人は日本で大きく取り上げたほうがいいのではないだろうか。
参照:CNNの報道 Daniel K.Inoue氏の死
Bob Dole,Joe Biden,John McCain,などTopクラスの大物政治家が追悼の言葉を寄せている。John McCainに関しては以前Tel Quel Japonで紹介したことがある。

コメント

従軍慰安婦の銅像

最近Conspiracy論をかなり読み散らしているので、この抗議拡散を書いてから、ふとこの挑発の裏を考えた。ひょっとすれば、これは民主党と韓国のwin-win trickではないだろうかと。野田総理は抗議をして人気急上昇。韓国は最初から金銭目当て。(韓国の国民はこういう行為を情けない、恥ずかしいと思わないのだろうか?)もし結果が撤去であれば、大金が影でいつものように流れていく。(取り外しがしやすいように見えるのだが。もし金額が足らなければ、もう一体増えるのだろう。)大金を出すまでは動かない。もし動かなくても、抗議をするだけで、総理の人気は、急上昇まちがいない。アレレという感じがするからだ。日本人も日本政府の交渉力の無さにだんだん鈍感になっている。日本のお金はこうしていつも流れ出る。中国の紙切れを大量に購入することも決まったらしい。大量にしかも断続的に。これでさらに日本からお金が流れ出ていく。償還の可能性はない。今までの日韓関係や日中関係を考えると、そういう予測しかできない。
慰安婦の銅像に関しては、「国交断絶」か「(衝突覚悟の)強制撤去」しかないだろう。相手国がどこであれ、堂々と対等の立場で交渉する能力など、戦後の政府や政治家にあったためしがない。アメリカなら十万人ほどアジア系のスパイを入国させ「もうこんな恥ずかしいことはやめましょう」と韓国人自体が大々的にデモをするような工作をして、歴史認識も資料を突きつけて一気に訂正させるだろう。
それに頼りにすべき日本のマスコミはすでに日本のマスコミではない。日本政府もすでに,国益よりも「ご機嫌取りの友好」を優先してきている。
とはいえ、目の覚めるような政治力で(民主党であれ何党であれ)政府不信を払拭するようなお手並みを国の内外に確認させていただければと、本心では願っている。

  • 2011/12/22(木) 15:49:18 |
  • URL |
  • Bruxelles #qXcWIg3k
  • [ 編集 ]

またはひとつの参照

今日こういう文章を見つけた。参照としてアドレス紹介致します。
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2011/12/20/former-kim-jong-il-aide-reveals-secret-story-about-2002-japan-north-korea-summit/
またはこれを検索にいれて...
Former Kim Jong-il Aide Reveals Secret Story about 2002 Japan-North Korea Summit

  • 2011/12/23(金) 13:58:47 |
  • URL |
  • Bruxelles #qXcWIg3k
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/03/26(月) 05:15:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goodlucktimes.blog50.fc2.com/tb.php/319-a7d3ce85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad