TEL QUEL JAPON

リビドーの音階が砂漠に死んだヤギの乳をしぼっていく

番外編:Les 15 ans du génocide des Tutsi

Les 15 ans du génocide des Tutsi(音声)」:番組内容
2時間数分のFrance Cultureの番組だがFrance Cultureの番組の常として始まる前に11分少々の通常のNewsが入る。(番組中にも短いが通常Newsが数回入る)。
あの1994年4月6日から15年が経過した。France Cultureはこの日丸一日をRwanda Genocideの検証にあてた(数日間に分散された番組を含む。)数多くの番組の中から現地時間4月6日7時から9時にかけて放送された「Les Matins de France Culture」をとりあえず選び出し丸々転載することにした。France Cultureの検証番組は物凄く徹底したもので、このTel Quel Japonにその全部の番組を取り込むことは、避けた。興味のある方は他の番組もクリックして下さい。
Rwanda Genocideは後年映画にもなったので、ご存知の方もいらっしゃると思うが、日本ではさほど報道されなかった。Tel Quel Japon staffの一人が、2005年2月にある音楽サイトのDiaryに書いた2本の記事を整理したものに、Rwanda Genocide紹介編参照として、以下にリンクを貼っておきます。
参照1:ルワンダ(国際政治):  参照2:Corneille(歌手)

テーマ:歴史 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goodlucktimes.blog50.fc2.com/tb.php/123-efe234d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad